ピクシブ百科事典

ぽけもん!

ぽけもん

アニメ『けいおん!』とゲーム『ポケットモンスター』のクロスオーバー・パロディイラストに付けられるタグ。
目次[非表示]

よく使われる組み合わせ

平沢唯+ブースター・・・一王から
田井中律+ピカチュウピチュー・・・カラーリングと、後者は名前の響きから
中野梓+アズマオウアバゴーラ・・・前者は名前、後者はトンちゃんに近い事が要因
秋山澪+ドククラゲ・・・身長体重がほぼ一致というネタから

最近、新入部員が入った

声優について

  • 実は平沢憂役の米澤円は所属事務所が81プロデュースというのもあってけいおん!放送以前からアニポケにはモブで出演していた。
  • HTTの声優5人中2人(唯役の豊崎愛生琴吹紬役の寿美菜子)がスフィアのメンバーであるため、スフィア扱いで2011年7月公開のビクティニの映画にポケモン役で一瞬だけ出演している。
  • その後寿はTV放送の方のアニポケでも2012年4月放送のアバゴーラの回でステラという女性役で二話またぎで出演。
  • 2012年6月発売のポケモンBW2のプロモーションムービーで梓役の竹達彩奈ベルで出演。さらにその後の追加ムービーで女主人公の声に再び豊崎が起用された。
  • 2012年10月放送のアイリスが竜の里に帰る回ではアイリスの幼なじみ役のショウブに再び竹達が起用された。
  • 2013年2月放送のサンギ牧場回でエリー役に澪役の日笠陽子が起用された。日笠はXYでも再び別のキャラでゲスト役を演じている。

現在の所、HTTのキャストでアニポケ未出演なのは律役の佐藤聡美のみである。

関連タグ

コラボレーション
けいおん!けいおん!!ポケモン ポケモンパロ
リチュー AZにゃん 名前系バラエティ

pixivに投稿された作品 pixivで「ぽけもん!」のイラストを見る

コメント