ピクシブ百科事典

まりちゃ探検隊

まりちゃたんけんたい

ゆっくり虐待作品でよく登場する集団でありシチュエーション。

主にまりちゃ(まりさ種の幼体)で構成される集団。その名の通り、行動目的は未知の場所の探検・探索であり、冒険心や自尊心を満たすための行為。
しかし、身の程知らず、脆弱、愚鈍の三拍子が特にそろっている子ゆっくりがこれを結成することは特大の死亡フラグであり、ほぼ確実に全滅という末路を迎える。加えて探検隊のメンバーとなっているまりちゃはそのほとんどが増長しきったゲスである。結成理由としては「行ってはいけない場所へ行くため」「天敵であるくそにんげんを討伐してあまあまやお野菜などを取り返すため」であることが多く、(その際、注意した親ゆっくり達を弱虫、臆病者として見下している)その場で全滅するならまだいい方で、行ってはいけない理由が捕食種の巣が近くにある、人間に接触して人間の機嫌を害するなどの場合、子ゆっくりの存在から群れを探し出され、群れの壊滅や一斉駆除を招きかねないため極めて危険な集団であるが、よほど賢い群れでない限りこれを抑制するような決まりや掟は存在しない。

関連記事

親記事

ゆっくり虐待 ゆっくりぎゃくたい

兄弟記事

コメント