ピクシブ百科事典

めぐゆん

めぐゆん

『この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズの登場人物めぐみんと、ゆんゆんの二人が描かれたイラストにつけられるタグ
目次[非表示]

概要

この素晴らしい世界に祝福を!』シリーズの登場人物めぐみんと、ゆんゆん紅魔族コンビ。

学生時代からの親友ライバル
普段からケンカしながらイチャイチャしているため、同級生たちからは何度も冷やかされていたが、その度にめぐみんが同級生たちをシバいていた。

二人の主な出来事

この素晴らしい世界に爆焔を!

  • 第1巻 めぐみんのターン

紅魔の里で眠っていた邪神の封印が解けた際、邪神の手下達に襲われた二人は、自分たちとこめっこを守るため、めぐみんは『爆裂魔法』、ゆんゆんは『中級魔法』を習得してこれを撃退。魔法を覚えたことで二人は学校を卒業する。

  • 第2巻 ゆんゆんのターン
学校を卒業後、めぐみんは里を旅立つ軍資金稼ぎのためにバイトを、ゆんゆんは修行のために自警団に入る。

軍資金を手に入れためぐみんは、妹や同級生に見送られて里を旅立つ。アルカンレティアで、馬車の運賃を稼いでる途中に、偶然(?)ゆんゆんと再会して行動を共にする。

アルカンレティアや、アクセルの街へ向かう道中で何度も上位悪魔やモンスターに襲われるが、二人の活躍で無事にアクセルの街に辿り着く。

  • 第3巻 ふたりは最強!のターン
アクセルの街でそれぞれパーティー探しを始めるが、めぐみんは爆裂魔法しか使えないこと、ゆんゆんはぼっち気質が原因で難航。冒険者人生一歩目でつまずく。

その後、街の近くに現れた上位悪魔を二人で倒すことに成功。協力してくれた三人組のパーティーに王都へ一緒に行こうと誘われるが、結局断る。

アクセルの街に残ることにしためぐみんと、『上級魔法』を覚えるために修行の旅に出ることにしたゆんゆんは、次に再会したときは「一切の小細工なしで勝負の決着を付ける」ことを約束して別れる。

この素晴らしい世界に祝福を!

  • 第3巻

カズマたちとカエル討伐をしていためぐみんの前に、上級魔法を覚えたゆんゆんが現れて再会を果たす。

紅魔の試練(ネタバレあり)

  • 原作13巻

紅魔族の次期族長を決める試練の手助けをカズマに求めたゆんゆんだったが、勝手に付いていっためぐみんのせいで2度不合格に終わる。

  • 原作14巻
最後のチャンスである3度目の試練でカズマ、アクアダクネスの協力のおかげでなんとか試練に合格。無事に次期族長に就任して、ゆんゆんは里の皆から紅魔族随一の魔法使いとして認められる。

※以下はネタバレ※

※ネタバレ

ゆんゆんの次期族長就任祝いの最中に、めぐみんがカズマと二人で、紅魔族の誰も倒せなかった大物賞金首を討伐していたことに、ゆんゆんだけが気付く。

その後…

ゆんゆんはアクセルの街へ帰ろうとするめぐみんを呼び止め、本当の意味でめぐみんに勝つため、自分もアクセルの街に戻ることを宣言。
どちらが先に魔王を討伐するかでめぐみんと勝負することを誓い、二人は永遠のライバルとなる。

関連イラスト

【宣伝】この素晴らしい世界に爆焔を!
Gotcha

ゆんゆん&めぐみん
このすば

ゆんゆんとめぐみん

関連タグ

カズアク カズめぐ カズダク

関連記事

親記事

このすば!のカップリング一覧 このすばのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「めぐゆん」のイラストを見る

コメント