ピクシブ百科事典

やんわり

やんわり

やんわりとは、ニコニコ動画に動画を投稿している動画投稿者・ゲーム実況者である。
目次[非表示]

ニコニコ動画に実況動画を投稿しているゲーム実況者の一人。
ただし、2011年3月をもって実況引退を宣言し、公式に実況許可が出ているもの意外のゲーム実況動画以外は下げられているため、元実況者と述べた方が適切かもしれない。
現在は実況許可の出ているゲームを実況したり、ネットラジオ風動画を投稿したり、自身のコミュニティで定期配信(Minecraftなど)をしたりしているため、引退と言っても特に心配することはないようだ。
(「・ω・)「アルパカー

物腰がやんわりしているから、という名前の由来通り落ち着いた声で実況している。
が、たまに下ネタも言う。
ニコニコ生放送、Ustreamでも活動中。また、音楽のマッシュアップ動画も投稿している。
動画配信集団「タウリン製薬」の一員でもある。

「笑い続けて実況」「しゃべり続けて実況」など縛りプレイに対して、ゆめにっきMOTHERなどをまったりとプレイするなどしていた。
特にゆめにっきの実況は人気があり、pixiv内でもやんわりと窓付きをセットに描いたものが多く、やんわり自身も窓付きを娘のようにかわいがっている。
2012年6月26日、ゆめにっき作者のききやま氏より正式に実況動画公開の許可が下りたため、一時非公開となっていたゆめにっき実況動画が再び公開されることとなった。
【初の】ゆめにっき至って普通に実況。Part1【ノーマル実況】
ゆめにっき実況リスト

おねがい

ゆめにっきファンの中には、やんわりさんなどの実況絵にゆめにっきタグを付けられるのをあまりよく思わない人もいます。
できるだけ、ゆめにっきタグを付けないようにしてください。
実況にっきタグを使われることを強く推奨します。

ゆめにっきのタグマナー向上にご協力お願いします。

関連イラスト

いいゆめを
あるぱかー!

関連タグ

実況者 窓付きはきっと幸せだった

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「やんわり」のイラストを見る

コメント