ピクシブ百科事典

よつのは

よつのは

よつのはとはハイクオソフトより発売されたアダルトゲームであり、その後OVAやファンディスクなどが作られた作品である。
目次[非表示]

『よつのは』は、2006年1月27日に発売されたアダルトゲームである。

作品に関して

 このゲームはADV形式であり、内容は「望月学園に通う幼馴染4人組。夏に「望月学園が廃校になる」ことをきっかけとして、タイムカプセルを埋めることにする。
 3年後の夏、皆で再会し、開けることを約束した。
 その3年後の約束の日、タイムカプセルと思い出探しが始まる。」

 貴方は主人公の結城 誠となり、タイムカプセルと思い出を探すことになります。

続編など

 この作品は人気が出たため、ファンディスク『幼なじみとの暮らし方』(ヒロインの一人である猫宮ののとの生活が描かれる作品)が発売された。
 また、コミックOVAが作成された。

pixivのタグに関して

 このタグはほぼすべて登場人物で幼馴染猫宮のののイラストである。
 確かにこのキャラクターは人気投票で一位となるほど人気のキャラクターであるが、年齢(このゲームの登場人物の年齢は明らかにされていないが、主人公の一つ下。三年前にはランドセルのようなものを背負ったイラストが存在する)とか容姿とか(139.5cm、AAカップ)いろいろアウトな容姿を持つキャラクターである。他にもヒロイン候補は存在するはずである。
 もしかしたらpixivにはロリコンしかいないのかと思うほどである。

関連項目

ロリ アダルトゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「よつのは」のイラストを見る

コメント