詳細

ピクシブ百科事典

れいまど

れいまど

『スマイルプリキュア!』の青木れいか/キュアビューティと『スター☆トゥインクルプリキュア』の香久矢まどか/キュアセレーネのカップリングタグである。

概要

 それぞれ青キュア紫キュアとイメージカラーは異なるものの寒色キュア同士であり、共通点の非常に多い2人である。

・良家のお嬢様であり、清楚で上品な立ち居振る舞いが特徴である。
・普段から敬語で話す。
・ともに学業成績は学年トップの優等生であり、文武両道、才色兼備である。
・生徒会長を務めている(ただしれいかは第37話以降。それまでは副会長)。
・弓道を嗜んでおり、OPにも弓道シーンがある。変身後も弓矢を使った技がある。
・初期メンバーでは(そもそも『スマイル』には追加戦士が不在だが)最後の覚醒者である。

 とに、まさに正統派のお嬢様キュアと言っていいが、一面で意外なネタキャラ性も兼ね備えているのも共通点と言っていいかもしれない。
 ちなみに、方向性は若干異なるが、2人ともお化けなどの怖いものに対する耐性が高い

関連項目

青木れいか/キュアビューティ
香久矢まどか/キュアセレーネ
なおえれ:それぞれのチームメイト同士のカップリング。この2人も色々と共通点が多い。

関連記事

親記事

寒色キュア かんしょくきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「れいまど」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「れいまど」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました