ピクシブ百科事典

スフィアプリキュア

すふぃあぷりきゅあ

プリキュアシリーズと声優ユニット「スフィア」のコンビタグ。(メイン画像右半分)
目次[非表示]

概要

ドキドキプリキュア』の菱川六花と『ハピネスチャージプリキュア』の氷川いおなを演じている声優が声優ユニット『スフィア』のメンバーである事から生まれたコンビタグ。

キュアフォーチュンの正体が19話で明らかになった為、今後共演するイラストが増えるかもしれない。

メンバー

寿美菜子菱川六花/キュアダイヤモンド
戸松遥氷川いおな/キュアフォーチュン

しかもこの二人は苗字に川が含まれる点や変身後のカラーリングが同じ寒色系という点まで共通している他、スーパー戦隊シリーズではいずれも悪組織の女幹部をも演じている。

事例

他には、スフィアメンバーが演じたキャラクターにプリキュアコスを着せるイラストでもスフィアプリキュアと言っても過言ではない。

キュアビート唯さん

ちなみに豊崎愛生高垣彩陽が共通して出演している子供向けはジュエルペットシリーズであり、豊崎がジュエルペットサンシャインジュエルペットきら☆デコッ!、そして高垣が2015年にジュエルペットマジカルチェンジにレギュラー出演する事になった。

更なる余談として二人の所属するミュージックレインの後輩である夏川椎菜は、プリキュアシリーズが声優を目指すきっかけとなっており、同じTrySailメンバーである雨宮天麻倉もも共々シリーズ参戦の期待がかかる。

関連タグ

プリキュアシリーズのコラボタグ一覧
菱川六花 氷川いおな 寒色キュア

pixivに投稿された作品 pixivで「スフィアプリキュア」のイラストを見る

コメント