ピクシブ百科事典

ポンコツまどぴー

ぽんこつまどぴー

ポンコツまどぴーとは『スター☆トゥインクルプリキュア』の香久矢まどか/キュアセレーネのポンコツネタにつけられるタグのことである。
目次[非表示]

概要

スター☆トゥインクルプリキュア』に登場する香久矢まどか/キュアセレーネは文武両道のお嬢様ではあるが、プレッシャーに追い込まれると意外な脆さがあり、抜けた所を見せてしまうことがある。第9話で左右不揃いの靴下を履いてきてしまったり、第12話の映画回で自分以外の台詞まで全部言おうとしてしまったりする等である。

なお、母親も「機密」を「積み木」と間違える等相当な天然ボケであるが、これが娘へ直接遺伝したのかは定かではない(まどかはボケを常日頃からかますようなキャラではない)。

タグの由来は紫キュアの先輩・剣崎真琴/キュアソードのポンコツタグ「ポンコツまこぴー」からであろうが、まどかを「まどぴー」と呼ぶキャラクターは現時点で存在していない。

関連イラスト

観星中の荒ぶる月!

関連タグ

ポンコツオヨルン ポンコツユニピーのポンコツタグ

ポンコツまこぴー ポンコツいおな ポンコツリコピー ルールーの今日のご飯:歴代紫キュアのポンコツ化タグ

妖精高校生2人組以外全員作られている。どうしてこうなった。ちなみに妖精はタグこそないもののそれらしい面はあり(もとより現役時は「ポンコツ」ネタは盛んではなかった)、高校生二人は無理すんなネタでイジられることがある。

ポンコツ姫 プリキュアポンコツネタ&代用ネタ一覧

関連記事

親記事

香久矢まどか かぐやまどか

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ポンコツまどぴー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ポンコツまどぴー」の小説を見る

コメント