ピクシブ百科事典

ろーちゃんバグ

ろーちゃんだとおもったられんしゅうかんだった

ゲーム『艦隊これくしょん』のバグのひとつ。グラフィックの誤表記に当たる。
目次[非表示]

概要

鹿島実装直後、呂500のグラフィックが誤って鹿島になってしまったというもの。
幸いゲーム進行に支障が出るものではなく、むしろ衣装チェンジネタとして扱われている。

なお、この現象を実際に見たのはメンテナンス終了告知より前にログインしてしまった提督のみである。
良い子の提督諸君は大人しく運営ツイッターの告知を待ってからにしよう。

関連イラスト

実装日のバグ
ろーちゃんです!

逆バージョン

秋イベント「ろーちゃんが鹿島に変身」
【C89】艦これ本サンプル

※因みの「呂500」は「鵜来型海防艦」以降の海防艦の対潜訓練の目標艦を勤め、正に練習艦として指導を行っていた。択捉型海防艦娘の「対馬」が放置ボイスで「鵜来型海防艦1番艦・鵜来」に言及している為、将来的にこの「逆バージョン」通りに「教導艦・練習艦」としての「呂500」が見れるかもしれない。
そして2018年冬イベントで呂500から基礎術力練成教育を受けた1隻である日振型海防艦2番艦「大東」が実装され、イベント終了後に実装されたホワイトデーのお返しボイスで提督からお返しを貰った呂500を羨ましがる台詞が追加され、直接言葉にはしなかったが呂500を以前から知ってる事が示された。

関連タグ

鹿島(艦隊これくしょん) 呂500
お前のような潜水艦がいるか
茅野愛衣・・・鹿島と呂500の中の人

pixivに投稿された作品 pixivで「ろーちゃんバグ」のイラストを見る

コメント