詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:高田憂希

概要

ルーデウスノルンの異母妹。パウロリーリャの娘。
パウロがリーリャと浮気したときにできた子で、追い出されるところをルーデウスに救われたリーリャからルーデウスに仕えるようにメイドの教育を受けており、常にメイド服を身に付けている。なお、メイドの仕事は勉強のようにやり方にこだわる大人から自分のやり方にケチをつけられることもないと好きでやっている。
メイドの仕事以外にもなんでもこなせる天才児で、周囲からも信頼されている。

人物像

パウロに似た茶髪をポニーテールにした少女(イラスト等ではリーリャと同じ髪色になっている)。
明るく振舞っているが冷めたところのある性格。パウロに似て自由奔放で束縛されるのが嫌いだが、駄々をこねるような真似はみっともないと我が儘を通すときは相手が一本取られたと思うようなスマートな方法をやるべきと思っている。また、能力の高さから能力の低い人間の気持ちなどが分からないところがある。
ルーデウスのことは慕っているが、ノルンのことは正妻の子という理由や能力の低さから母を始めとした周囲が自分よりも優先することや感情的な性格が嫌いで仲が悪い。

作中の行動

フィットア領転移事件ではリーリャと共にシーローン王国に転移。ロキシーをおびき寄せる人質としてパックスに捕まっていたが、助けに来たルーデウスがザノバを弟子にしたことでパックスの悪事が露見し解放された。
その際、最初にルーデウスと再会した(その時ルーデウスはヒトガミの夢のお告げから偽名を名乗っていた)際には、ルーデウスの事を変態呼ばわりしていたが(この時点で兄のルーデウスだと気づいており、人柄を探っていた)別れ際には変態呼ばわりしていた事を謝罪した。

関連タグ

無職転生

関連記事

親記事

無職転生の登場人物一覧 むしょくてんせいのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました