ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:桑島法子(ドラマCD版)、田中理恵(テレビアニメ版)

概要

長耳族の女戦士。
冒険者パーティ「黒狼の牙」の元メンバーで主人公・ルーデウスの両親とは昔の仲間。
「黒狼の牙」の解散の原因になったパウロの事は「クズ」「何を言っても許さない」とメンバーで最も嫌っているが、ゼニスとは仲が良かったので転移事件で行方不明になったゼニスたちを探すためロキシーやタルハンドと共に行動する。

容姿

輝くような金髪を豪奢にロールさせた、お嬢様然とした美貌の持ち主。
脂肪の少ない長耳族なので胸は小さいがすらりと高い背に引き締まったウエストの均整のとれた体つきをしている。

性格

見た目同様のお嬢様口調で喋る面倒見のいい性格。
「定期的に男性の精をあびないと死ぬ」という呪いに犯されているため、フリーの男性を見境なく食い漁る。近しい関係にある複数人と同時に関係を持つこともあるが、気遣いのできる性格で刃傷沙汰まで発展することはめったにない。

呪いを全く気にせず楽しんでいるように振る舞っているが自分のせいで子どもが迫害されている事で子どもには名前を明かさず1人前になったら縁を切ったり、幸せそうな孫を見て感極まって涙を流すなど気にしていないわけではなく、そういう性格にならないと呪いを持ちながら生きていけなかった模様。
迫害され続けたためか自分が悪者になって事を収めようと考える事もある。

戦闘能力

真空波を発生させるエストックと、衝撃を緩和させるバックラーの2つの魔力付加品を使い、攻撃力は低いが俊敏な動きで堅実な前衛を務める。
他にもラノア魔法大学で初級水魔術を覚え、戦術に組み込んでいる。
パーティでの役割は敵を引きつける盾役で死ぬときは自分が最初に死ぬのが役割だと言っている。

ネタバレ

実はシルフィエットの祖母。前述の通り息子のロールズとは一人前になってから縁を切っているので面識はなかったが一目見て孫かひ孫だと気づいた。しかし、自分の子どもという理由で子どもたちが周囲から忌避・迫害されているため接触しようとはしなかった。

関連タグ

無職転生

関連記事

親記事

無職転生 むしょくてんせい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「エリナリーゼ・ドラゴンロード」のイラストを見る

コメント