ピクシブ百科事典

アニバーサリープリンセス

あにばーさりーぷりんせす

アニバーサリープリンセスとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するカード名であり、歴代のアニバーサリー上位報酬に冠される称号である。
目次[非表示]

概要

ソーシャルゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』では、アニバーサリーイベントとして毎年11月28日より「アイドルプロデュース」が開催されることが恒例となっており、その上位報酬カードに与えられている名が[アニバーサリープリンセス]である。
そして[アニバーサリープリンセス]には、歴代の「シンデレラガール総選挙」で1位の栄冠を手にしたアイドルが選ばれるのも通例であり、[アニバーサリープリンセス]とはすなわち[シンデレラガール]でもある。ただでさえ人気が高いのに加え、アニバーサリーにはリアル報酬として景品が用意されていることもあり、イベントの課金合戦は熾烈を極める。

衣装はアイドルのイメージごとに個別にデザインされており、pixivでは歴代の[アニバーサリープリンセス]衣装に対してタグがつけられる。

[アニバーサリープリンセス]十時愛梨

とときん

2012年11月28日からの「the 1st Anniversary アイドルプロデュース」上位報酬。
特訓前はプロデューサーとのデートの最中に雪が降ってきたところ。特訓後はゴンドラの上で無数のハートに包まれている。

[アニバーサリープリンセス]神崎蘭子

アニバーサリープリンセス.*・゚

2013年11月28日からの「the 2nd Anniversary アイドルプロデュース」上位報酬。
特訓前は衣装室でカーテンをめくる姿。特訓後の満員の下僕(ファン)を前に祝祭の宴(LIVE)を催す。
後年、フィギュア化されるほど人気が高い。

[アニバーサリープリンセス]渋谷凛

無題

2014年11月28日からの「the 3rd Anniversary アイドルプロデュース」上位報酬。
特訓前は夜の船上パーティーでガラスの靴を受け取っている。特訓後は清純派な衣装に着替えてLIVE。

[アニバーサリープリンセス]塩見周子

シューコ

2015年11月28日からの「the 4th Anniversary アイドルプロデュース」上位報酬。
特訓前は群青色のドレスでプロデューサーをお城の舞踏会に誘う。特訓後は[クーリッシュピクシー]をアレンジしたような衣装に着替え、ベランダで二人きり。

[アニバーサリープリンセス]島村卯月

島村卯月

特訓前はエプロン姿でパーティー用にロールキャベツを調理中。特訓後はピンクのドレスに身を包み、会場の外でプロデューサーと二人きり。

[アニバーサリープリンセス]高垣楓

☆★☆アニバーサリープリンセス高垣楓さん☆★☆

今回は特訓前がLIVEの真っ最中、特訓後がLIVEを終えた直後の袖口となっている。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
イベント上位報酬(シンデレラガールズ)
シンデレラガールズ衣装
シンデレラガール
アイドルプロデュース

pixivに投稿された作品 pixivで「アニバーサリープリンセス」のイラストを見る

コメント