ピクシブ百科事典

アマレロ・ベルジェ

あまれろべるじぇ

アマレロ・ベルジェは『バトルスピリッツソードアイズ』登場人物のひとり。
目次[非表示]

「舞い踊れ、勝利の華吹雪!」

概要

CV:神田朱未

 の黄なるソードアイズキザクラと並ぶこの物語で数少ない女性キャラ。また、メインお色気担当であり、彼女以上の美脚の持ち主。高飛車かつ冷静な性格で、毒舌な口調で話す。鞭を使った戦闘を得意としており、光のソードアイズ3人を相手にしても互角以上に戦える戦闘力を有している。

 その正体はかつてアトランティア赤の軍に身を置いていたベルジェ将軍の娘であり、幼少期から王太后グレナダの守護を命じられていた。そのためヤイバよりもグレナダに忠誠を誓っており、彼女からも信頼されている。上述の毒舌口調も表面上のもので本来は令嬢風。

 キザクラと同じ神の宝玉を3賢者の一人であるギャラクシー渡辺から幼少期に譲り受けるも、父親が謀反の罪をかけられた上に処刑され神を信じられなくなり絶望し、宝玉を破壊するも直ぐに闇のソードアイが覚醒。その力と意味は何なのか?答えを出すために以降はギャラクシーとの再会を待ち続け、彼を探している。

 答えの出ない内に神の力を失い流れ着いたギャラクシーと再会したが、神の運命は残酷なれど、人の繋がりは信じられると告白。最終決戦に参加し新世界を創造した後は軍を辞め、彼と共にカードショプを開店。同時に彼女の薬指には指輪が嵌められていたりする。

 バトルフォーム変身時は茨が巻き付いた箇所が鎧になる独特の演出がなされる。

使用デッキ

バトルには闇の「想獣」デッキを使用し、マジックとスピリットの効果で相手ライフを削る、または自分のライフを回復する戦術を得意とする。所有するソードブレイヴは「夢幻の天剣トワイライト・ファンタジア」で、キースピリットは「凶神獣カオス・ペガサロス」。バトルフォーム変身時は茨が巻き付いた箇所が鎧になる独特の演出がなされる。

関連イラスト

あま
ロリアマレロちゃん

関連タグ

バトルスピリッツソードアイズ
白夜王ヤイバ ゴーディ・ダーイン ブラウ・バルム リローヴ・ラケルス
キザクラ・ククリ
メガネコ   初代ヒロインの一人。中の人繋がり。
ノラ・ニャオ 前作で中の人繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「アマレロ・ベルジェ」のイラストを見る

コメント