ピクシブ百科事典

ゴーディ・ダーイン

ごーでぃだーいん

アニメ『バトルスピリッツソードアイズ』の登場人物。
目次[非表示]

CV:家中宏

概要

ソードアイズ
軽薄な性格で漂々とした印象の青年だが、その反面プライドは高い。
ツルギ・タテワキのことを「光の赤ちゃん」と呼んだり、上司である白夜王ヤイバをちゃん付けで呼ぶなど、相手を小馬鹿にした態度を取ることが多い。

農業国家レムリオン出身。
当時は札付きだったが、10年前に闇のソードアイズとして見出され、王宮に仕えるようになった。
当初はソードブレイヴを所持していなかったが、ツルギ追跡の最中にウィリディス山に保管されていた
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ」を手に入れる。その後は「裁きの神剣」を手に入れるために、王宮に背いて単独行動をとるようになる。
レムリオンにおいてツルギとお互いのソードブレイヴをかけて戦うが敗北。その後、ヤイバに連行され処刑されかけるが、ガルドスの口添えにより事なきを得ている。
アニメ8話で、ツルギに仲間にならないかと誘われたが、ヤイバに強引に連れ去られる。

pixivにおいては、光の緑のソードアイズであるハガクレ・シドーとコンビで描かれることが多い。また、もしゴーディツルギの仲間になっていたらという作品もあるようである。

ネタばれ注意

アニメ31話で再びツルギとバトルし、負けたがバトル最中の話でツルギの仲間になる事を承諾。まさかの上記の作品の設定が公式になった。

関連イラスト

ゴーディちゃん
ゴーディちゃん練習
緑組

関連タグ

バトルスピリッツソードアイズ ハガクレ・シドー 白夜王ヤイバ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴーディ・ダーイン」のイラストを見る

コメント