ピクシブ百科事典

アルトゥロ・プラテアド

あるとぅろぷらてあど

ゲーム『BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:関智一
本作に登場するオリジナルキャラクターで、古の時代の破面。崩玉の力に頼る事無く成体となっている。
右頬に動物の上顎の様な仮面を被っている、薄い緑色の髪で喉元に孔がある色白の男。
物静かな外見で、一見大人しそうな印象を受けるが、性格は残忍無比そのもの。

かつて尸魂界に攻め入るも、当時の死神達によって封印されてしまう。
その後は厳重に監視されていたが、藍染の反乱に乗じて再び暗躍し始める。
かつて自分を封印した山本元柳斎重國を倒して復讐を遂げることと尸魂界を壊滅させることが目的。
夜一編をクリアすると、彼が主人公の番外編が登場する。また、ニンテンドーDS用「BLEACH The 3rd Phantom」にも元柳斎に復讐するために登場する。

能力

斬魄刀名は『不滅王(フェニーチェ)』。
その能力は斬殺した死神の霊力を奪い、我が物とすること。
この能力で自らの霊力を高めることにより、かつて護廷十三隊を半壊させた。
なお、刀剣解放は行っていないため解号は不明。
斬魄刀の力とは別に背中に霊圧を固めて翼を形成し、宙を舞うことが出来る。
また、他人に変装(変身)する能力を持ち、これを使い他人の精神に干渉することも出来る。

関連イラスト

BLEACH 3rd PHANTOM
三度幻影萌><

関連タグ

BLEACH BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲 破面
宮能藤丸 宮能まつ梨

pixivに投稿された作品 pixivで「アルトゥロ・プラテアド」のイラストを見る

コメント