ピクシブ百科事典

アレクセイ・ザラゾフ

あれくせいざらぞふ

アレクセイ・ザラゾフとは、『マッスルボマー』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「トレーニングを怠っているな。そんな奴がリングに上がる資格はない!!」

プロフィール

所属CWA
身長192㎝
体重120㎏
年齢25歳
出身地ロシア・モスクワ
得意技バックドロップ(初代)、ブレーンバスター(SUPER)
好きな物ピロシキ

概要

カプコンプロレスアクションゲームマッスルボマーシリーズおよびプロレス風格闘ゲーム『スーパーマッスルボマー』の主人公。海外版での名前は「Biff Slamkovich(ビッフ・スラムコビッチ)」。

ロシアの裕福な家庭に生まれ、幼い頃からレスリングの英才教育を受けており、生真面目で努力を惜しまない資質もあって、若くしてCWAのエースに登り詰めた。マイク・ハガーのジムでプロレス修行を積んでいる。上記の台詞からもわかるとおり戦いに関してはストイックで努力を惜しまないが、武者修行するためにロシアの雪山で3週間の山篭りをしたが、熱中するあまりCWAチャンピオンカーニバル前日まで山から降りてこなかったため、周囲から捜索願いを出されたことがあるというエピソードがある。
その時の同期であるラッキー・コルトとは親友兼ライバルで、シリーズ二作目『マッスルボマーDUO』では彼とのタッグで「ハイパーキャノンズ」を結成している。なお、「ストリートファイターⅢ」では、「ザ・マシンガンズ」に名前が変更されている。

関連タグ

マッスルボマー レスラー 主人公

pixivに投稿された作品 pixivで「アレクセイ・ザラゾフ」のイラストを見る

コメント