ピクシブ百科事典

アヴローラ(アズールレーン)

あゔろーら

アズールレーンに登場するロシア帝国海軍防護巡洋艦アヴローラを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

CV:三宅麻理恵

概要

アヴローラ、着任しました。暁の光とともに、あなたに勝利を。

ロシア帝国海軍に所属したパルラーダ級(「ズィアーナ型」とも)防護巡洋艦アヴローラ」の擬人化キャラクター。
クローズドβテスト参加者しか保有していない大変希少な艦。登録者数500万人中1000人なので、比率にして0.02%である。中国大陸版では2018年5月にリリース1周年を記念して解禁が発表されたが、日本版では2018年9月の1周年記念イベント「再誕の暁」クリア報酬として解禁される予定。

艦名の「アヴローラ」はギリシャ神話の曙の女神「エーオース」をラテン語読みした「アウローラ」に由来する。「アウローラ」は科学術語の「オーロラ」の語源にもなった。

World of Warshipsとのコラボレーションでは同作の開発がロシアで行われているため「ロシア艦を出したい」と言う強い要望を受けて登場することになった。ゲーム中ではロシア・ソ連艦(アヴローラ以外の艦船含む)の艦長に任命することが可能で、専用ボイスも用意されている。

性格

性格は温厚で、ウォッカなどロシア絡みの台詞が多い。

容姿

美しい銀髪を三つ編みにしている。フワフワで暖かそうな白い毛皮コートに身を包み、白いロシア帽を被っている。首から胸元まで大きく開けているが、こんな格好を北の大地ですれば凍死間違いなしである。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「アヴローラ(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント