ピクシブ百科事典

インザーギ

いんざーぎ

インザーギとは、『ユグドラ・ユニオン』『ブレイズ・ユニオン』『ユグドラ・ユニゾン』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

もしかして:V系バンドであるメガマソのメンバーのこと。
そうでない場合はどうぞ続きへ。

プロフィール

年齢18歳→21歳
身長169cm→173cmくらい
一人称俺→オレ様
クラスFencer
使用カードバンシーズクライ

CVは藤原勝也(ユグドラ・ユニオン)、阿部敦(ブレイズ・ユニオン)

※左側は『ブレイズ・ユニオン』での設定

概要

傭兵隊の隊長。
金のためならあらゆる事に手を染める。
『ユグドラ』の時代、主に帝国軍に雇われている形で登場するが、オルテガ山賊団の一員として登場することもある。
『ブレイズ』に色々の雇い主の命令に動くが、主に反乱軍の将軍であるパンドラと同じ傭兵のセリカに雇われる。
『ユニゾン』にて彼がオルテガ山賊団の一員である。

頭につけるものにこだわりがある模様なため、プレイヤーの間に帽子愛家と思われている。
登場する時に色んな帽子やヘルメットなどの被り物が装備している。

ロンバルディア下級階層出身の男性。
過去には盗賊団の一員だったが、合法的に稼ぎたいという気持ちを抱き、傭兵になった。
でも気に食わないシチュエーションや危ないところになるといきなり戦場から撤退してしまう癖は、盗賊だった頃から残っている「金より命が大事」という意見である。

とあるサイトの言葉を借りたら、「やなヤツなのか憎めないヤツなのかはっきりしない」キャラクターである。
『ブレイズ』の時代に色々とインザーギに困らせられたガルカーサも三年後、彼を雇うことになる。
でもそんなことの原因はインザーギの人格だけではなく、ガルカーサの優しさかもしれません。(ゲーム内では雇う理由は定かではないが。)

備考

  • インザーギの部隊の名前について、『ユグドラ』では帝国軍の一隊であるために「インザーギ傭兵部隊」であるが、『ブレイズ』では無所属な勢力なため名前は「インザーギ傭兵団」になっている。
  • 帽子愛家のインザーギと靴愛家のミゼルと言う装備品ネタなパターンであるが、ミゼルの場合とは異なり、どうしてインザーギが被り物にこだわるのかは説明されていない。

関連タグ

ユグドラ・ユニオン ユグドラ・ユニゾン ブレイズ・ユニオン

他の記事言語

Inzaghi

pixivに投稿された作品 pixivで「インザーギ」のイラストを見る

コメント