ピクシブ百科事典

ウネンラギア(ゾイド)

うねんらぎあ

『ゾイドブロックス』シリーズに登場する人工機械獣の一体。初期のブロックスゾイドの一体でもある。
目次[非表示]

機体概要

格闘性能を重視したレオブレイズに対し射撃性能を重視したウネンラギア型ブロックスゾイド。
中・近距離戦に威力を発揮し、小型ゾイドを圧倒する格闘性能を誇る。その装備構成については共和国軍のリクエストが反映されており、ガンスナイパースナイプマスターの後継機にあたる。中型ゾイドに匹敵しつつも、扱い易い機体である。

ゾイドフューザーズでは

小型でおとなしいゾイドとして登場。多数の野生化個体が登場している。チーム・サベージハンマーに雇われたゾイド乗り3人組、「クラッシャーズ」のワッツの搭乗ゾイドとなった個体も存在。仲間のナイトワイズモサスレッジに加え、マットのレオブレイズを取り込んでマトリクスドラゴンとなった。

関連タグ

ゾイド ゾイドブロックス
ダブルアームリザード・・・ウネンラギアとレオブレイズの組み合わせで完成する。
マトリクスドラゴン・・・ウネンラギアを含む初期のブロックス4体が合体。大型ゾイドに比肩する力を持つ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ウネンラギア(ゾイド)」のイラストを見る

コメント