詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:藤井佳代子

概要

アナハイム・エレクトロニクスのドック艦ラビアンローズの艦長代理。
以前はアナハイム・グラナダ工場に勤務しており、専門家並みに豊富なMS知識を持つ才女。(妻子持ちの)ブライト・ノアに想いを寄せており、勤務中にもかかわらず不逞としかいいようのない行動を取ってしまうこともあり、ブライトからは不倫は駄目だと距離を置かれている。普段は軍人らしく硬い物言いをする彼女だが、ブライトの前ではあからさまな態度をとる為、ジュドー達に揶揄われている。

コア3での決戦時にブライトの乗るネェル・アーガマを守る為、スタッフを退避させたラビアンローズでクィン・マンサに戦いを挑むも、ファンネルによる返り討ちに会う。最後はブライトの名を叫びながら、その命を散らした(ちなみに小説版では「ブライトー!愛してますのよーーー!!」と叫んでいる)。しかし、コミックボンボンにて連載された漫画版「ガンダムΖΖ」(画:村上としや)では生存だった。

関連イラスト

思い余ったエマリー艦長代理
NZ-000 クィン・マンサ

関連タグ

機動戦士ガンダムΖΖ ラビアンローズ ブライト・ノア アナハイム ミリィ・チルダー ロザミア・バダム(中の人繋がり)

関連記事

親記事

機動戦士ガンダムΖΖ きどうせんしがんだむだぶるぜーた

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「エマリー・オンス」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました