ピクシブ百科事典

エリザベス(女神族)

えりざべす

「エリザベス」とは、七つの大罪に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

最高神の娘で、地位は四大天使より高いとされている。
リュドシエルを除いた四大天使からは敬意を払われており、四大天使最強と言われていたマエルから賞賛されていた。
メリオダスとは恋仲であり、彼とともに魔神族を含む全種族の融和を求めた。
しかし三千年前、メリオダスとともに最高神と魔神王に戦いを挑むも、圧倒的な力により命を落とすが、「女神族でありながら魔神族と結ばれ、十戒をも救った罪」により、最高神から「永劫の輪廻」をかけられる。

現在のエリザベスの一番最初の前世。

呪い 「永劫の輪廻」

エリザベスが最高神にかけられた呪い。
人間として転生する度に前世の記憶を全て忘れ、短い人生を繰り返し、万が一、前世の記憶を思い出してしまったら、何があろうと必ず三日で死んでしまう。
また、転生する度にメリオダスと恋に落ち、必ず彼の前で死んでしまう。
リズは彼女の106人目、現在のエリザベスは107人目のエリザベスで、107人中106人のエリザベスは呪いのもと、メリオダスの目の前で命を落としている(一番最初の生まれ変わりは前世の記憶を思い出した三日後に、106人目であるリズはフラウドリンに殺害された)。
記憶が戻ると、両目が女神族特有の目に変わる。

関連タグ

七つの大罪 メリオダス エリザベス

コメント