ピクシブ百科事典

エレン(FE)

えれん

『ファイアーエムブレム 封印の剣』に登場するベルン王家の家臣の女性僧侶。
目次[非表示]

概要

ギネヴィアリキアに出奔した際に同行するが、国境付近で共に囚われてしまう。
ギネヴィアを助けるべく単身脱出し、その際に出会ったロイ率いるリキア同盟軍に助けを求め、仲間となる。
心優しい性格で、戦争の元凶が祖国である事や、幼い子供が戦っている事に心を痛めている。
また、男性恐怖症で、強面の味方を敵と思い込んで悲鳴を上げたり、今は仲が良いツァイスも数年前まで口を利かなかったりと、結構なものである。
…その割にロイや孤児たち、同業者のサウルなどとは普通に話せるのはなぜだろうか。

ユニット性能

クラスは僧侶司祭
クラスチェンジで光魔法を使えるようになるが、本作では価格ばかり高くその割に性能が低いポンコツ魔法なので、護身用に持っておくくらいの感覚でいるほうが吉。

幸運が凄まじい勢いで成長するほか、シスターらしく魔力と魔防も伸びやすい。一方、守備は壊滅的な低さで、クラスチェンジボーナス分しか伸びなかったなんてことはよくある話。速さもかなり伸びにくいものの初期値がそこそこ高いため、極端に低くはならない。

属性は風。支援相手はミレディ、ツァイス、サウル、ルゥチャドの5人。
支援進行が早い相手は足並みが合わず、足並みが合う相手は支援進行が遅いと、効果を活かしにくい組み合わせばかり。好みで組んでしまって構わないだろう。

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣 ギネヴィア ミレディ ツァイス ルゥ

pixivに投稿された作品 pixivで「エレン(FE)」のイラストを見る

コメント