ピクシブ百科事典

ミレディ

みれでぃ

ミレディとはファイアーエムブレム 封印の剣に登場するキャラクターである
目次[非表示]

概要

ベルン王国に仕える竜騎士ドラゴンナイトの女性であり、国王ゼフィールの妹であるギネヴィア親衛隊長である。
代々ベルン王国の騎士として仕えてきた名誉ある家柄の出身で、自身も弟のツァイスと共に騎士の宣誓を行い、飛竜トリフィンヌと共に戦場を駆ける。

ゼフィールからギネヴィアをベルン本国への護送を命令された際に「自分はベルンの騎士である前にギネヴィア殿下の騎士である」と彼女を前にして絶対的な忠誠を示し、また彼女の意を汲んでリキア同盟軍に合流。共に所属する事になる。
後に裏切り者の弟と汚名を着せられたツァイスに祖国のベルン、家族、恋人のゲイルを裏切ったことを責められるが説得。事前のゲイルの導きもあって彼を味方として迎えた。
ベルン本国での戦いでゲイルと再会した際は動揺を隠せなかったが、共に忠誠を誓った主の為に戦おうと諭された。

小説版では上記のゲイルとの会話の後に彼と1対1で戦い、勝利する。
最終決戦では神将器マルテを持ってロイたちと共に戦った。

ユニット能力

13章序盤のイベントで自軍に参加、自軍初のドラゴンナイトの参入になる。
初期レベルは10、ドラゴンナイトとして典型的な能力を持ち、能力の伸びは力とHPを中心にバランスよく伸びるが、魔防はほとんど伸びない。
また、参加する13章には闘技場があり、天空のムチを回収していればその章ですぐにドラゴンマスターにクラスチェンジすることもできる。

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣 ゲイル ギネヴィア
支援相手
ツァイス エレン ルゥ トレック ヨーデル

pixivに投稿された作品 pixivで「ミレディ」のイラストを見る

コメント