ピクシブ百科事典

ブルーニャ

ぶるーにゃ

ブルーニャとはファイアーエムブレム封印の剣に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ファイアーエムブレム封印の剣に登場するベルン王国軍の三竜将の一人であり三竜将の紅一点。シリーズお約束の敵方の色気担当と言っても良いキャラクターであり、同時に負傷者や、家族を持つ兵士達の事を気遣うなどの人格者。
将としての才能も高く、ナーシェンとは二人がかりながら、ヘクトルを捕らえている。

ゼフィールには幼少の頃から強い憧れを抱いている。暗闇の巫女については苦言を呈する事もあったが、最終的にはその正体とゼフィールの目的について明かされている。
そして、ロイ達が王都へ攻め込んできた際にはゼフィールと共に戦う事を望んだが、その目的を託されて戦場から姿を消す。神将器を集めきっていない場合、物語はゼフィール戦で終了するため生存する事になるが、集めきっていた場合は、竜の神殿へと向かうロイ達を迎え撃つべく、ベルン最後の将として戦いを挑んでくる。

賢者ということで魔力が高く、サンダーストームなどを使ってくる。また、烈火の剣と違い魔導書の重さがほとんど影響しないこともあって意外と強敵である。守備も異様に高いが、代わりにHPはボスの割には低い為、前ステージでゼフィールを撃破したパーティならば苦戦させられることはまずないだろう。とはいえ、ハードモードでは魔力と守備がカンストしているので、その点は注意。

散り際の台詞が「陛下……これで……やっと……おそばに……」と言うものであるあたり、思慕の感情があった可能性がある。ただ一方で、その散り際の台詞以外は「ベルンの誇りと意地」を掲げ、ゼフィールの弔い合戦と言う雰囲気は微塵も出していない。
この辺りは、どうとも取れる感じに描かれていると言えるか。

ストーリー上では仲間になる事は無いが、トライアルマップでは本編を4回クリアすることで仲間になる。この時はリザーブという非常に希少価値の高い杖を持ってきてくれる。

関連イラスト

サンダーストーム系お姉さん

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣 ゼフィール

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルーニャ」のイラストを見る

コメント