ピクシブ百科事典

エロクーポン

しょくしゅぷれいけん

『フレッシュプリキュア!』でイースがラビリンス総統メビウスから渡されたアイテムである。

概要

フレッシュプリキュア!』における敵組織管理国家ラビリンスの幹部であるイースが、第19話にて総統メビウスから渡されたアイテム。
ナケワメーケの上位互換にあるナキサケーベを召喚できる。最大4回使用可能で、1回使用するたびに消耗されていく。

公式では単に「カード」と呼ばれ、「エロクーポン」とはファンの間で呼ばれている名称である。
ではなぜ「エロクーポン」と呼ばれるのかというと、カードが使用されると茨が生えて装着者の体にまとわりつくためである。

カードを使うことで、イースの右手にナキサケーベの紋様が入った手甲が装着され、茨はまず右腕にまとわりつく。そして戦闘が続くにつれ胸元や全身、果ては顔にまで回っていく。その時のイースが浮かべる苦悶の表情と呻き声の色っぽさ、加えて使用後の疲弊した様子がこの名称を招いたようである。
描写を見るに巻きついているのは茨なのだろうが、このイースの呻きぶりや茨の動き方も相まって刺付きの触手でプレイされているようにしか見えない。本当に日曜朝8時半の子供向け番組なのだろうか。
当然呻き声も大きく、日曜朝からこのようなシーンが流れるため家族と視聴していて気まずい思いをした者も。

イース様

関連タグ

フレッシュプリキュア イース様

pixivに投稿された作品 pixivで「エロクーポン」のイラストを見る

コメント