ピクシブ百科事典

エーデルゼリン

えーでるぜりん

エーデルゼリンとはPSO2に登場する衣装の一種である。
目次[非表示]

概要

女性デューマンのデフォルトコスチューム。儀礼用途の礼服のようにも見えるが、損傷しにくい素材で作られている戦闘服である。
ショップでのデフォルトカラーは渋めの紫だが、広告では黒が用いられる。カラー変更には高額なパスが必要なため、キャラクタークリエイト時にはよく考えて色を選択したほうがよい。
NPCではEP2からの新規追加キャラであるイオが着用している。見事なまな板が美しい。

イオちゃん

ちなみにイオが着ているのは「エーデルゼリン陽(カラー変更出来ないライン部分がオレンジ色)」。
ACスクラッチで配信されたものである。

デザイン

ジャケットインナーホットパンツソックスシューズで構成されている。シューズは結構な厚底ヒールであり、そのため身長が多少プラスされる。
全体的に落ち着いたデザインで前述のように礼服のようにも見える一方、体に張り付くややタイトな衣装であり、女性衣装の多分に漏れずボディラインが出る。
そのタイトさや胸元の切れ込み、ホットパンツソックス間の露出など、要所要所のポイントが何とも言えない色気を醸し出している。

余談

なお着た際の特徴として、胸が左右から谷間の方向へと押し潰され、わき腹のラインより外に飛び出すことがなくなる。
よってバスト部位が爆乳設定だとやや不自然な形状になってしまう。これらのイラストのような、たわわに実った美麗なおっぱいは再現できない。残念である。

デューマン少女
デュマ子

衣服のタイトさによる締め付けを表したものか、はたまたデザインとの兼ね合いによるものか・・・実に、実に残念である。
一応公募デザインアクセサリーの「爆乳パッド」で疑似的にはち切れんばかりの谷間を再現できるが、パッドの服部分とコスチュームカラーが同期しない。カラー同期するものが出れば難易度も下がるのだが…。

関連イラスト

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2

・デフォルト衣装
 エクエスティオー ガードウイング フィーリングローブ 
 ネイバークォーツ サウザンドリム ウィオラマギカ
 エーデルゼリン

その他衣装

PSO2衣装タグ一覧

関連記事

親記事

PSO2衣装タグ一覧 ふぁんたしーすたーおんらいんつーいしょうたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エーデルゼリン」のイラストを見る

コメント