ピクシブ百科事典

オオパンモドキ

おおぱんもどき

オオパンモドキとはピクミン2に登場する原生生物である。

概要

パンモドキを巨大化したような原生生物。パンモドキがロールパンのような外見をしているのに対してオオパンモドキは食パンのような外見をしている。

パンモドキより一回り大きいが、パンモドキ同様にピクミンに対して襲いかかってくる事は無く、ピクミンがオオパンモドキを狙う事も無い。性質もパンモドキと同様であるが、パンモドキと異なり宝物などを自身の巣穴に持ち込んでくる。

引っ張る力もパンモドキより強いため放っておくとピクミンが巣穴に連れられて死亡することも十分にあるため注意したい。

パンモドキ同様に直接ピクミンを投げつけてもほとんどダメージを与えることは出来ないが、オニヨンに引っ張っていくことで大ダメージを与える事が出来るためボスとしては比較的戦いやすい部類である。

なお、オオパンモドキのみボス共通のBGMが流れないが、代わりなのか、オオパンモドキが登場するフロアはBGMが専用の物になっている。

登場するのは本編では食神の台所B6のみ。チャレンジモードでは食神のかまどB1にも登場。

ルーイメモによると、身はパンモドキよりも多いものの味の方はさらに大味の模様。

関連タグ

パンモドキ ピクミン ピクミンシリーズの原生生物一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「オオパンモドキ」のイラストを見る

コメント