ピクシブ百科事典

オットー・スーウェン

おっとーすーうぇん

『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物。
目次[非表示]

CV:天崎滉平

「話の早い人、嫌いじゃありませんよ、ナツキさん」

誕生日3月24日
年齢20歳
身長177cm
体重60kg台
能力言霊の加護

人物像

灰色の髪をした行商人の青年。王選とは関わりのない一般人であり、本作の登場人物にしては普通に近い感覚を持っている。貴重な常識人枠であり、ツッコミ役。
性格はリアリストで計算高いが、根は心優しく情に流されやすいところがある。平時はどこか抜けており、オーバーリアクション気味な為か、周囲からよくからかわれている、いじられポジション。気弱な印象とは裏腹に、後述のように多くの苦難を経験してきただけあって、意外と強かで頑固な一面もある。

行商人として護身術を習得しており、スバルに殴り合いで勝てる程度には強く、魔法もそれなりに使用できる。人類種以外の生き物の言葉を理解し、意志疎通ができる「言霊の加護」を持ち、生き物達から情報収集や協力を取りつけたり、集めたマナで上級魔法を行使するといった事も可能。

自他共に認める不幸体質であり、生まれた直後に産湯で溺れかけたのを皮切りに、幼少期は加護の弊害で難聴状態に置かれてまともな生活を送れず、人外と会話できる性質上、気味悪がられて冷遇されたり、権力者の娘から逆恨みされて故郷を追い出されたりと、薄幸人生を送っている。
商人として独り立ちした後も、不運に見舞われ続けた挙げ句、スバルと遭遇して魔女教の事件に巻き込まれていくことになるが……

関連タグ

Re:ゼロから始める異世界生活
ナツキ・スバル エミリア(リゼロ) ガーフィール・ティンゼル

以下WEB版ネタバレ

第四章よりエミリア陣営に加わるレギュラーキャラ。スバルによって政務担当として陣営に引っ張り込まれ、不本意ながら役職につくことになるが、章が進むにつれて(自覚ありで)絆されている。
内政官としての実務能力や交渉能力は高く、陣営を影で支えている参謀的存在。奔放な面々に振り回されがちで、フォローや尻拭いに奔走したりと相変わらず苦労が絶えない。
スバルとは日常的に口喧嘩をしつつも、対等な友人関係を築いている。スバルの本来の弱さを察している数少ない人物であり、要所で助言や手助けを行うことも多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「オットー・スーウェン」のイラストを見る

コメント