ピクシブ百科事典

オポシティオ・ネルガル

おぽてしてぃおねるがる

SFCソフト『美少女戦士セーラームーン Another Story』に登場するオポシティオ戦士の1人。※メインイラスト左の人物。
目次[非表示]

概要

オポシティオ戦士の1人。襟足のみを長く伸ばして結んだ赤髪短髪が特徴的な少女

気性が激しく使命には忠実なを操る戦士であり、戦う事に喜びを感じるファイターで、彼女が組織に加わった理由も最強の戦士を目指す中で「セーラー戦士と戦う機会を与える」というアプスーからの誘いを受けたことが要因となっている。
ちなみにそれ故なのか、他のオポシティオ戦士と違って彼女のみ三回位に渡って戦う機会が設けられている。

一度セーラーマーズに敗れてからは、同じ炎の使い手という事もあり彼女にライバル心を抱いており、マーズに対して執着心を垣間見せることがある。

必達技は『ヘルズ・フレイム・バード』、『ダーク・ファイヤー』。その他、他人に化ける能力も持っており、劇中ではセーラープルートに化けてうさぎちびうさから“幻の銀水晶”を奪おうとここと見た事があったが、ちびうさの呼び方を間違えるという凡ミスを犯して正体が発覚してしまっている。

本拠地である暗黒の城での最終決戦でセーラー戦士に敗れた後、“幻の銀水晶”の力により歪められた運命を修正された事でアプスーの呪縛から解放されセーラー戦士と和解。

アプスーとの戦いの終結後、無事に自分体の元へと帰って来たシンを他のメンバーと共に暖かく迎え入れた。

関連イラスト

another story

余談

名前の由来はバビロニア神話の冥界の神ネルガル

関連項目

オポシティオ戦士 ヘル・デスティニー セーラーマーズ セーラームーンの敵キャラ 美少女戦士セーラームーン

pixivに投稿された作品 pixivで「オポシティオ・ネルガル」のイラストを見る

コメント