ピクシブ百科事典

概要

CV:河本邦弘
雲隠れの小隊の一人で、色黒の男。常にネガティブ思考である(その度にカルイの怒りを買っている)。雷影エーの命令でプロテインを買い溜めに行かされている。
師匠であるキラービーを連れ去ったうちはサスケへの復讐心はあるが、裏切り者であっても仲間であるサスケを売ろうとしなかったうずまきナルトの強い意志は、個人的に認めている。

第四次忍界大戦では奇襲部隊に配属される。その際のサソリデイダラらとの交戦時には、卓越した剣技で勝利に貢献している。その後はサイやザジと共に他の戦場へ向かうが、穢土転生されたの攻撃で窮地に陥り、カカシ第三部隊と合流した。
アニメオリジナルストーリーでは霧隠れ忍刀七人衆の一人林檎雨由利と戦闘、彼女の攻撃を利用して行動不能に追い込み、実力を認められ雷刀"牙"を譲渡されている(忍刀は後に霧隠れに返却した模様)。また少年少女で構成された、雲隠れの補給部隊である雷雲隊がゼツの大群に襲われた際には単独でこれを救出、ゼツを撃破した。

大戦が終結し、ダルイが新たな雷影となって以降はその側近として同行している様子が見られる。

BORUTO』では部下2人を伴い他国の内偵を行っていたが、その最中に「」の内陣・ディーパと交戦。重傷を負わされた上に部下を惨殺される。

関連タグ

サムイ カルイ キラービー
忍者 褐色肌

関連記事

親記事

雲隠れ くもがくれ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「オモイ」のイラストを見る

コメント