ピクシブ百科事典

オル邪ン

おるじゃん

オル邪ンとは『Fate/GrandOrder』におけるセイバーオルタとジャンヌオルタのカップリングタグである。

概要

オル邪ンとは『Fate/GrandOrder』におけるセイバーオルタジャンヌ・オルタのカップリングタグ。

 セイバーオルタとジャンヌ・オルタが初めて接点を持ったのはセイバーオルタの幕間の物語である『オルタの系譜』が初めてである。その時は互いに皮肉を言い合いながらもお互いに「悪に落ちた者同士」と共感を抱きあってその場をおえた。

 そして1.5部Epic of Remnantの亜種特異点Ⅰ悪性隔絶魔境 新宿において二人揃って現代風の衣装を身にまといながらカルデア側につきともに新宿における悪事を食い止めるために奔走したのである。
 ここまで書いてみるとお互いに認めあっている者同士…なのだが実のところ二人はいわゆる犬猿の仲であり、ついついツンツンしながらも主人公を意識してしまうジャンヌ・オルタセイバーオルタがからかい、結果としてなんだか互いを「突撃女」「冷血女」「パンダ女」と言い合ってキャットファイトじみた(ちょっと低レベルな)言い争いが始まるのが主な流れ。
 しかしこれがなかなかお互い素直になれないケンカップルみたいな雰囲気を醸し出すこととなり、悶絶するマスターが続出した。

関連画像

良く啼く子猫
Alter

ドレスオルタ組
新宿オルタズ

pixivに投稿された作品 pixivで「オル邪ン」のイラストを見る

コメント