ピクシブ百科事典

カタリーナ・アウヴェス

かたりーなあうゔぇす

カタリーナ・アウヴェス(Katarina Alves)は、ナムコ(現・バンダイナムコ)より発売されている『鉄拳』シリーズに登場する女性キャラクター。
目次[非表示]

プロフィ-ル

格闘スタイルサバット
国籍ブラジル

概要

『鉄拳7』から登場したキャラクター。
育ての親の男から仕込まれたサバットで戦い、長い脚から繰り出される蹴り技を得意とする。
キックボタンだけでも戦えるので初心者でも扱いやすい。

ストーリー

鉄拳7
カタリーナは、幼い頃に両親を亡くして数年間孤児院で育った後、見ず知らずの男に引き取られた。
最初は酷い言葉遣いで男に対して反発ばかりしていたカタリーナだったが、根気よく接する彼に次第に心を開いていった。そしてカタリーナの言葉遣いは悪いままだったが男とは仲の良い親子として日々を過ごしていた。
そんなある日、育ての親である男は突如行方不明になってしまい、カタリーナは男を探そうにも金銭的余裕がなく途方に暮れていたが、そこに先日開催が決定した第七回『The King Fist Tournament』の宣伝広告が目に飛び込んできた。カタリーナは男から護身術として仕込まれたサバットに自信があったので、男の探索資金を手っ取り早く集めるため大会への参加を決意する。

衣装

カタリーナ(上着なし)

ワインレッドのサングラスをしていて視線が読めないが、これは対戦中に相手の攻撃を食らうかカスタマイズ画面でサングラスOFFを選択すればカタリーナの素顔を見ることが可能。また、ストーリーモードではギガースに勝利した際自分からサングラスを外している。

鉄拳7 カタリーナ

1Pコスチュームは、上半身はホルスターの付いたブラジャーとその上から孔雀の羽を意識したコートを羽織っている。下半身は黒いビキニパンツとローライズのズボンを穿いていて、相手にセクシーな印象を与える。

関連タグ

鉄拳 巨乳
ギガース

pixivに投稿された作品 pixivで「カタリーナ・アウヴェス」のイラストを見る

コメント