ピクシブ百科事典

カッシーワ

かっしーわ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに登場する男性キャラクター
目次[非表示]

概要

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに登場するリト族の男性であり、コンサーティーナ(アコーディオンに近いモノ)に似た楽器を携え、世界各地を旅する吟遊詩人
性格は非常に穏やかで、物腰も丁寧。

旅の傍ら、各地に伝わる古の勇者にまつわる歌や詩の研究をしており、それを現代に現れるとされる勇者に伝える役割も持っている。

馬宿でもBGMに合わせて演奏していて、そこでは一万年前の出来事をつづった詩を聞くことが出来る(カッシーワが村に帰ると聞けなくなるので注意)。

とある場所で彼の旅の日記を謁見できる。
詩を全て伝えるとリトの村に帰郷し、夜になると師匠の詩を聞かせてもらえるようになる。

なお、彼が所持しているコンサーティーナは、防水機能を持つ特注品とのこと。

師匠と呼び慕っている人物(故人)も居る模様。
リトの村に残した一家庭の夫でもある。

細身のリト族の中では唯一の逆三角形マッシブな体格であるせいか、一部の方達から熱い視線を向けられている。

名前の由来

関西九州の方言で、鶏肉のことを「かしわ」と言う。カッシーワの名前の由来ではないかと思われるが、真相は不明。

余談

カッシーワが奏でるメロディを合わせると“今作のある曲“になるという任天堂の遊び心がある。
また、彼が村に帰郷すると、馬宿での曲が聞けなくなる代わりに、毎晩に話しかけると、ウツシエの記憶とリンクした、おなじみのあのテーマを奏でてくれるようになる。

関連タグ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
リト族 リーバル
吟遊詩人

以下にサブイベントのネタバレあり

ネタバレ

100年前、ハイラル城には若きシーカー族の宮廷詩人がいた。彼は年の近いゼルダ姫に恋心を抱いていたが、身分違いからその想いを告げられずにいた。しかもゼルダ姫の側には同じ年頃の近衛騎士の青年がおり、ゼルダ姫との仲睦まじい様子から身分を弁えていないと彼に嫉妬心を抱いていた。

災厄の時、宮廷詩人は真っ先にハイラル城を脱出し、カカリコ村に向かっていた。その道中でハテノ砦の前でゼルダ姫を守りながら勇敢にも大量のガーディアンと戦う近衛騎士の姿を見た。
後にカカリコ村でインパに姫と近衛騎士のその後を聞き出し、彼はいつか目覚める近衛騎士のために、残りの人生を古の勇者にまつわる詩の研究に費やした。やがて死期を迎えた彼はその研究成果と、自分が近衛騎士と姫のために作った詩を弟子に託した。その弟子こそがカッシーワである。

イベントでリンクが古の勇者の詩にまつわる場所に現れてきた事から、カッシーワはリンクこそが現代に蘇った近衛騎士だと確信し、師が彼のために作った詩を聞かせた。
そして役目を果たしたカッシーワは、蘇った勇者に自分もゼルダ姫と会って、彼女のために詩を作ってみたいと伝えるのだった。

追加コンテンツでは、師匠が未完成のまま残していたゼルダ姫と四英傑に関する詩を完成させるために、各地を渡り歩いている。

pixivに投稿された作品 pixivで「カッシーワ」のイラストを見る

コメント