ピクシブ百科事典

パーヤ

ぱーや

ゲーム『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の登場人物。
目次[非表示]

概要

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』において、カカリコ村に住むシーカー族の少女。
シーカー族の族長であるインパの孫娘で、大変恥ずかしがり屋だが優しく健気で気遣いのできる性格。
顔にはシーカー族の模様が彫られており、これは族長の一族であることを示すものであるとのこと。
親族に祖母であるインパのほかに、大伯母にプルアがいる。
ほかのモブの一般女性キャラたちと比べて明らかに美少女で、初めて彼女を見て驚いたプレイヤーも多く1日中眺めていたプレイヤーも多かった。
早朝は自室で日記をつけたり、掃除やお祈りをしたりと細かい行動パターンがある。

パーヤ

名前は生まれた時にパパイヤの種のようなあざがあったからというのが由来だが、その位置は恥ずかしがって教えてくれない。
ただ、あるイベントを終わらせると左の尻にあるとインパが教えてくれる。
ちなみにパパイヤは割ると中心部に小さな種がぎっしり詰まっているのだが、パーヤのものがどのようなあざなのかは不明。もちろん、種1個の形 というのも考えられる。

カカリコ村のミニチャレンジを進めると彼女が大事にしていた宝珠が盗まれるという事件が起こる。その際は賊に対する恐怖と宝珠を奪われた悲しみに打ちひしがれてしまうが、インパからの頼みで一日中リンクが側にいてくれたおかげで元気を取り戻した。このイベントの後、犯人であるイーガ団の幹部と戦うこととなる。勝った後にパーヤに話しかけると事件の顛末を伝えられる。

関連イラスト

パーヤ
ぱーや

関連タグ

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
シーカー族 インパ プルア

関連記事

親記事

ブレスオブザワイルド ぶれすおぶざわいるど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「パーヤ」のイラストを見る

コメント