ピクシブ百科事典

プルア

ぷるあ

『ブレスオブザワイルド』の登場人物。
目次[非表示]

チェッキー!!

概要

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドからの登場キャラ。シーカー族。髪型は、たまねぎのようなシニョンにまろまゆ。肌はやや褐色で、背中にはランドセルのような風呂敷をしょっている。
一見すると幼女に見えるが、その正体はカカリコ村の村長・インパの姉である。さらに、この見た目からにして想像をつかないが、実齢が100歳以上である。この姿になった理由は、シーカーストーンの研究で若返りの機能を開発し、彼女自身が生贄となって実験したところ、わずか1週間位で6歳の姿になってしまったという。

元はハイラル王家直属の研究機関に所属し、シーカーストーンの研究をしていた。長としての威厳を持つ妹のインパと違い唯我独尊な人物で、ガーディアン研究を専攻していた仲間のロベリーからは「あの性格さえなければ頭脳明晰容姿端麗と完璧なのに」と言われ、リンクから若返りの事を聞いたロベリーはあのハチャメチャが当分続くのかとげんなりしていた。

インパやロベリーと共に100年前の厄災を経験し、現在でも生き残っている数少ないシーカー族で、100年前にロベリーと共にゼルダの指示で瀕死のリンクを回生の祠に運んだ。

名前の由来はおそらくアップル。インパの由来がパインなら、二人併せてパイナップルになる。

関連イラスト

チェキチェキ♪

関連タグ

ロリババア ブレスオブザワイルド

pixivに投稿された作品 pixivで「プルア」のイラストを見る

コメント