ピクシブ百科事典

カテドラルクロース

かてどらるくろーす

カテドラルクロースとは、ファンタシースターオンライン2に登場するコスチュームである。
目次[非表示]

概要

ACスクラッチ(課金ガチャ)の景品となる女性用コスチューム。
スクラッチで当てるほか、他プレイヤーがマイショップに並べたものをゲーム内通貨で購入することも可能なので無課金でも入手は可能。
シスター修道女)をイメージした服装であり、対になるベールつきの髪型も用意されている。
聖職者が武器かついで戦ってもいいのかというツッコミがきそうだが、そういう作品は珍しくないので問題はないだろう。
男性用にもカテドラルスーツが配信されており、こちらは神父服をイメージしているのだが、やたら戦闘的なデザインなのは…ああ、それも珍しくないから問題ないか。
なお、カテドラルスーツはレイヤリング衣装として新たに男女別にデザインされたモノが配信された。それに併せて男女別にデザインされたミニスカシスター服・「カテドラルリトル」もレイヤリング衣装として配信。

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2
シスター

その他衣装

PSO2衣装タグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「カテドラルクロース」のイラストを見る

コメント