ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ミニティラが銃型に変形したキョウリュウレッド・カーニバル専用の武器。ミニティラ時と違い、目が炎のようになっているのが特徴。

機能

下記の機能の他、普通に銃としても使用可能。
ガブリボルバーと合体させるとガブリカーニバルという必殺武器になる。

キョウリュウレッド・カーニバルへの変身

カーニバル獣電池を装填した状態(基本的にミニティラにする際に装填するので既に入っていることが殆ど)で、下顎を閉じると「OH!マツリンチョ!カーニバル!」の音声がなり、待機音のリズムに乗った後、「ファイヤー!」の掛け声と共に上に銃口を向けてトリガーを引くと、キョウリュウレッド・カーニバルへ変身する。

カミツキチェンジ

カーニバルへ変身後、グレーのボタンを押すと「アミーゴ・カーニバル」という音声が流れ、そこから特定の獣電池を3本(内1本は必ずガブティラ)読み込ませるとキョウリュウジンと同じ力を発揮出来るフォームに変身可能。

サンバカーニバル

ガブティラステゴッチドリケラ獣電池を読み込ませた後、トリガーを引くと、「バモラ!カーニバル!オーリャッ!」という音声が流れ、サンバカーニバルへの変身が完了する。
変身完了時に流れる音楽はサンバ調。

ウエスタンカーニバル

ガブティラ、パラサガンザクトル獣電池を読み込ませた後、トリガーを引くと、「バモラ!カーニバル!イーハーッ!」という音声が流れ、ウエスタンカーニバルへの変身が完了する。
変身完了時に流れる音楽はウエスタン調。

マッチョカーニバル

ガブティラ、アンキドン、ドリケラ獣電池を読み込ませた後、トリガーを引くと、「バモラ!カーニバル!ムッキムキンニク!」という音声が流れ、マッチョカーニバルへの変身が完了する。
変身完了時に流れる音楽は猛々しい民族音楽。

カンフーカーニバル

ガブティラ、アンキドン、ブンパッキー獣電池を読み込ませた後、トリガーを引くと、「バモラ!カーニバル!アーッチョチョチョチョ!」という音声が流れ、カンフーカーニバルへの変身が完了する。
変身完了時に流れる音声は中国風。

必殺技

カミツキチェンジ後、及びビクトリーとマキシマム獣電池を使う技の際に使用。なお、通常のカーニバルの必殺技はガブリカーニバルで行う。

  • 獣電カーニバルフィニッシュ
カミツキチェンジをしている際に下顎を閉じると「〇〇(形態)カーニバル!」の音声がなり、「獣電カーニバルフィニッシュ!」と発声すると共にトリガーをひくと、各形態に応じた音楽と必殺技を発射できる。

  • 五獣電ビクトリーフィニッシュ
初期メンバー5人で使用する技。
ビクトリーブレイブインをしたビクトリー獣電池をセットして、下顎を閉じ、「アミーゴ!みんなアツマリンチョ!」の音声の後にキョウリュウレッド・カーニバルをブラック、ブルー、グリーン、ピンクで支えてパワーをガブティラ・デ・カーニバルに集中させ、「五獣電ビクトリーフィニッシュ!」と言った後、「ビクトリー!」の発声と共にレッドがトリガーを引き「みんな・デ・カーニバル」の音声とともに強力なキョウリュウスピリットの光弾を発射する必殺技。
5人のブレイブが1つにならないと使えない。

  • 十獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ
10人全員で使用する技。
ビクトリー獣電池とマキシマム獣電池を直列させ、ビクトリーを初期メンバー5人で、マキシマムを追加メンバー5人でそれぞれブレイブインする。
ビクトリーブレイブインをしたビクトリー獣電池をセットして、下顎を閉じ、「アミーゴ!みんなアツマリンチョ!」の音声の後に、続けてマキシマム獣電池をセットして、下顎を閉じ、「アミーゴ!メチャメチャアツマリンチョ!」の音声がなった後、キョウリュウレッド・カーニバルを他9人(レッドの右に初期メンバー、左に追加メンバー)でで支えてパワーをガブティラ・デ・カーニバルに集中させ、「十獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ」と発声した後にレッドがトリガーを引き「キョウリュウ・みんな・ガンバ・デ・カーニバル」の音声と共に超強力なキョウリュウスピリットの光弾を発射する技。
    • 八獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ
初期メンバーとゴールド、シアン、グレーの8人で行う必殺技。
レッドを初期メンバーとゴールド、シアン、グレー(レッドの右に初期メンバー、左にゴールド、シアン、グレー)が支えてパワーをガブティラ・デ・カーニバルに集中させ、「八獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ」と発声した後にレッドがトリガーを引き「キョウリュウ・みんな・ガンバ・デ・カーニバル」の音声と共に強力なキョウリュウスピリットの光弾を発射する技。
    • 七獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ
初期メンバーとゴールド、バイオレットもしくはシルバーで行う技。
レッドを初期メンバーとゴールド、バイオレットまたはシルバーが支えてパワーをガブティラ・デ・カーニバルに集中させ、「七獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ」と発声した後にレッドがトリガーを引き「キョウリュウ・みんな・ガンバ・デ・カーニバル」の音声と共に強力なキョウリュウスピリットの光弾を発射する技。

  • 超十獣電ブレイブファイナルフィニッシュ
地球のメロディとシンクロしながら10人がブレイブインしたビクトリー獣電とマキシマム獣電池をガブティラ・デ・カーニバルにセットし、「超十獣電ブレイブファイナルフィニッシュ!」の発声と共に超強力な光弾を放つ最強の必殺技。
放ったのはレッド1人だが、使った獣電池には10人のブレイブが込められている他、デーボスと戦っている最中に初期メンバーと弥生が地球のメロディを歌って援護していた。
強力すぎるため1回しか使えない上に、大地の闇を破壊することが条件となっている

関連タグ

キョウリュウレッド・カーニバル 獣電戦隊キョウリュウジャー

関連記事

親記事

キョウリュウレッド・カーニバル きょうりゅうれっどかーにばる

コメント