ピクシブ百科事典

キョウリュウレッド・カーニバル

きょうりゅうれっどかーにばる

キョウリュウレッドがカーニバル獣電池によってパワーアップした姿。
目次[非表示]

概要

カーニバル獣電池を用いて、パートナーである獣電竜ガブティラとキョウリュウレッドが一体化してパワーアップした姿。
マスクには鶏冠が生え、スーツも赤と白を基調としたものになっている(形状としてはアバレンジャーのスーツに近い)。そのスーツの上にガブティラの顔を模したアーマーを着用している。

得意なファイトスタイルを更に活かすかのように、カーニバルリズムに乗せて怒涛の攻撃を繰り広げる。胸のアーマーで噛み付くことも可能。

ガブティラが縮小化したミニティラを変身に使用するため、仲間がガブティラを使った合体をしている際にはこのフォームになれないという欠点がある。

装備

カーニバルに変身するために必要な獣電池。ガブティラに装填すると縮小させる。

ミニティラが変形した銃。

必殺技

  • ガブガブキック

ガブティラのような鋭い牙でキックする技。

  • 獣電カーニバルフィニッシュ
ガブリカーニバルの下顎を閉じると「バモラ!カーニバル!」の音声がなり、「獣電カーニバルフィニッシュ!」と発声すると共にトリガーを引くと強力なキョウリュウスピリットを発射できる。

カミツキチェンジ

仲間たちの獣電池を借りて行う。キョウリュウジンと同じ能力を使うことが出来る。カーニバルの真の力。

  • サンバカーニバル
ステゴッチドリケラの獣電池を使って変身する。キョウリュウジンと同じ能力を発揮できる。右腕にステゴッチシールド、左腕にドリケラドリルを装備している。

    • サンバカーニバルスペシャル
ステゴッチトバスピノの獣電池を使って変身する。右腕にステゴッチシールド、右手にスピノブーメラン、左手にスピノディフェンサーを装備している。

  • ウエスタンカーニバル
パラサガンザクトルの獣電池を使って変身する。キョウリュウジン ウエスタンと同じ能力を発揮できる。右腕にパラサビームガン、左腕にザクトルソードを装備している。

  • マッチョカーニバル
ドリケラアンキドンの獣電池を使って変身する。キョウリュウジン マッチョと同じ能力を発揮できる。右腕にアンキドンハンマー、左腕にドリケラドリルを装備している。

  • カンフーカーニバル
アンキドンブンパッキーの獣電池を使って変身する。キョウリュウジン カンフーと同じ能力を発揮できる。右腕にアンキドンハンマー、左腕にブンパッキーボールを装備している。

必殺技

  • 獣電カーニバルフィニッシュ

カミツキチェンジ時に下アゴを閉じることで「◯◯(形態)カーニバル!」の音声が鳴り、「獣電カーニバルフィニッシュ!」の掛け声と共に強力な光弾を放つ必殺技。

関連タグ

キョウリュウレッド
ガブティラ
ミニティラ
獣電戦隊キョウリュウジャー
キョウリュウジャー

関連記事

親記事

キョウリュウレッド きばのゆうしゃ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キョウリュウレッド・カーニバル」のイラストを見る

コメント