ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

一年戦争(機動戦士ガンダム)

CV:井上瑤
ホワイトベースに乗っていた民間人の孤児の1人。
元気な女の子で、レツ・コ・ファンカツ・ハウィンらと3人組カツ、レツ、キッカのトリオとして、殺伐としがちなホワイトベース内を和ませた。三人の中では一番年下だがリーダー的な行動が多かった。口癖は「ニャンニャン」。
17話ではミライ入浴中のバスルームで水道の蛇口を壊したりしていた。
ガンダム最終話では、ア・バオア・クーを脱出するアムロ・レイのコア・ファイターをカツやレツとともに誘導して、ニュータイプの片鱗を覗かせた。

機動戦士Ζガンダム

CV:荘真由美 / 小松由佳(劇場版)
一年戦争後、ハヤトフラウが結婚し、カツ・レツと共に夫妻の養子となり、キッカ・コバヤシとなる。
養父のハヤトが反ティターンズの地球組織・カラバを率い、カツがエゥーゴに身を投じるため宇宙に上がった後も地球に残り、身重のフラウを守るためレツとともに地球に残留した。
しかし、その後の戦いでカツはティターンズのパプテマス・シロッコに、ハヤトはネオジオンのラカン・ダカランに敗れ戦死、一家の大黒柱と長男を失う悲劇に見舞われた。

SDガンダム外伝

伝説の巨人編にて、カツ、レツと共にラクロアの森に住む妖精として登場。
騎士ガンダム一行を導く存在で、巨人に関してわずかながら知識を持っていた。
悪に操られて暴れる巨人を鎮めるため、騎士ガンダムに光の弓矢の存在を教えた。

関連イラスト

カツレツキッカ
キッカ

アムロだいすき
センシティブな作品

関連タグ

機動戦士ガンダム レツ・コ・ファン カツ・ハウィン
キッカ・コバヤシ カツ・コバヤシ ハヤト・コバヤシ フラウ・ボゥ

関連記事

親記事

機動戦士ガンダム きどうせんしがんだむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キッカ・キタモト」のイラストを見る

コメント