詳細

ピクシブ百科事典

概要

宇宙刑事ギャバンの必殺技。
コンバットスーツの掌からバードニウムエネルギーを注入したレーザーブレードで、ベム怪獣やダブルモンスターを真一文字に叩き斬る。
後期は、ジャンプして空中回転しながら破壊力を増大させるパワーアップバージョンに進化した。等身大の敵はもちろん、巨大化したダブルモンスターを倒せるほど強力。

コミカライズ『宇宙刑事ギャバン 黒き英雄』では、3人の宇宙刑事の必殺技を合わせた超必殺技「宇宙刑事デルタダイナミック」(『スーパーヒーロー作戦』でも同様の技「宇宙刑事連続斬り」)、二刀流のギャバンダイナミックが披露された。

映画『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』では、ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラスとの合体技「ギャバンマーベラスダイナミック」で宇宙帝国ザンギャック幹部級のアシュラーダを成敗している。

TypeGが繰り出す物は敵を十文字に切り裂く「ギャバンハイパーダイナミック」を得意技としており、派生技としてコズミックハーレーの動きを加えた「ギャバン・コズミックダイナミック」がある。
『スペース・スクワッド ラジオドラマ デカレンジャー編』ではシェリーと繰り出す「ギャバンラブラブダイナミック」なる技も飛び出した。

シャリバンクラッシュ、シャイダーブルーフィニッシュ、各種母艦からの援護射撃が加わると「スペースシェリフトリプルダイナミック」となる(「スペースシェリフ」とは宇宙刑事の英訳である)。

関連タグ

メタルヒーロー 宇宙刑事 宇宙刑事ギャバン
シャリバンクラッシュ シャイダーブルーフラッシュ

関連記事

親記事

宇宙刑事ギャバン うちゅうけいじぎゃばん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ギャバンダイナミック」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました