ピクシブ百科事典

概要

 『宇宙刑事ギャバンTHEMOVIE』にて十文字撃蒸着変身する二代目ギャバン。初代ギャバンよりも肩口などが現代的にリファインされており、の色や胸のディメンションコントローラーが赤色ではなくブルーなのが特徴。先代のコンバットスーツを流用しているシャリバンシャイダーとは異なり、初代のスーツの改造ではなく、新規に開発された物。
 などは初代ギャバンと同様だが、途中で敵を十文字に切り裂く「ギャバン・ハイパーダイナミック」を考案した。ブライトン戦のラストで編み出された必殺技であり、斬撃を飛ばす事も可能。

 スペース・スクワッドにて宇宙刑事の魂たるレーザーブレードマッドギャランに叩き折られて以降は、初代ギャバンが最初に使用していた『レーザーブレードオリジン』を惑星エジンで打ち直した物を烈から授かると新たにジャスピオン『コズミックハーレー』と自分自身の『ギャバンハイパーダイナミック』の構えを組み合わせた『ギャバンコズミックダイナミック』を編み出してマッドギャランを撃破した。

 また、愛車のサイバリアンTyoeGも赤から青にカラーチェンジされている。

パワーレンジャー・ビーストモーファーズ」では特命戦隊ゴーバスターズでの客演回がリメイクされていて、銀河連邦警察から派遣されたという設定は同じだが、名称が「チャク」、種族はサイボーグという設定に変更されている。

関連項目

宇宙刑事 宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー
海賊戦隊ゴーカイジャー 特命戦隊ゴーバスターズ スーパーヒーロー大戦Z

関連記事

親記事

宇宙刑事ギャバン うちゅうけいじぎゃばん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ギャバンtypeG」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ギャバンtypeG」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました