ピクシブ百科事典

ギャバンtypeG

ぎゃばんたいぷじー

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』に登場する、二代目ギャバン。

概要

 『宇宙刑事ギャバンTHEMOVIE』にて十文字撃蒸着変身する二代目ギャバン。初代ギャバンよりも肩口などが現代的にリファインされており、の色や胸のディメンションコントローラーが赤色ではなくブルーなのが特徴。先代のコンバットスーツを流用しているシャリバンシャイダーとは異なり、初代のスーツの改造ではなく、新規に開発された物。
 などは初代ギャバンと同様だが、途中で敵を十文字に切り裂く「ギャバン・ハイパーダイナミック」を考案した。ブライトン戦のラストで編み出された必殺技であり、斬撃を飛ばす事も可能。

 スペース・スクワッドにて宇宙刑事の魂たるレーザーブレードマッドギャランに叩き折られて以降は、初代ギャバンが最初に使用していた『レーザーブレードオリジン』を惑星エジンで打ち直した物を烈から授かると新たにジャスピオン『コズミックハーレー』と自分自身の『ギャバンハイパーダイナミック』の構えを組み合わせた『ギャバンコズミックオールダイナミック』を編み出してマッドギャランを撃破した。

 また、愛車のサイバリアンTyoeGも赤から青にカラーチェンジされている。

関連項目

宇宙刑事 宇宙刑事ギャバン 宇宙刑事シャリバン 宇宙刑事シャイダー
海賊戦隊ゴーカイジャー 特命戦隊ゴーバスターズ スーパーヒーロー大戦Z

関連記事

親記事

宇宙刑事ギャバン うちゅうけいじぎゃばん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ギャバンtypeG」のイラストを見る

コメント