ピクシブ百科事典

蒼藍の誓いブルーオース』に登場する、かつてイギリス海軍(作中の陣営名「インペリアル」)に所属したクイーン・エリザベス級戦艦のネームシップを艦船擬人化したキャラクター。

作中の描写

初期艦オークランドやNPCの朝日と並び、ストーリー上のメインキャラクターとして扱われている。

インペリアル陣営の元首だが国内にあり北大西洋を管轄するディーヴォン基地の管理権限はフッドが有しており、言わば「無任所」のような立場で各地を転々としていた。サンディアブロ基地に滞在していた時に陥落したソロモン基地の救援に向かった成り行きで、暫定的に立ち上げられたパールベイ基地の所属となる。妹のウォースパイトは総司令部直属で、ソリが合わない部分はあるが不仲と言う訳ではない。「女王サマ」と呼ばれると憤慨する。

非常に気位が高くわがままで周囲を振り回すのが日常茶飯事だが、同じ戦姫のとして対等に接してくれる「仲間」に恵まれたパールベイ基地の環境を気に入っており、危険を顧みず自ら率先して作戦のコマに身を投じることも。基地内で誰も料理が出来ないと言う問題が持ち上がった時はサンディアブロで知り合ったポートランドを呼び寄せたが「味は悪くないが見た目がやばそう」な彼女の料理を評価するエリザベスのセンスは、他の戦姫からはかなり理解し難いようである。

関連タグ

関連記事

親記事

戦姫(ブルーオース) せんきぶるーおーす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クイーン・エリザベス(ブルーオース)」のイラストを見る

コメント