ピクシブ百科事典

クイーン・エリザベス(アズールレーン)

くいーんえりざべす

クイーン・エリザベス(伊丽莎白女王)とは、艦船擬人化シューティング・ゲーム『アズールレーン』に登場するキャラクター。イギリス海軍のクイーン・エリザベス級戦艦1番艦「クイーン・エリザベス」を擬人化したもの。
目次[非表示]

――「女王さまは永遠に11歳よ!」

CV:上坂すみれ

女王の『概要』に跪きなさい!

艦船擬人化シューティング・ゲーム「アズールレーン」に登場するキャラクター。
イギリス海軍クイーン・エリザベス級戦艦1番艦「クイーン・エリザベス」を擬人化したもの。
レアリティはSレア。

Piece of cake!私の『キャラクター像』に間違いはないわ!

Queen Elizabeth
アズールレーンまとめ

木製パーツの目立つレトロな風合いの艤装をつけた小さな女王さま。

モチーフ艦は第二次世界大戦参戦艦の中でも古株だが、本作でのクイーン・エリザベスはテネシーらと異なり、かなり幼い容姿になっている。
彼女自身も背伸びをしたお嬢様、的なキャラ。高飛車指揮官のことを臣下扱いし、ツンな態度で使役しようとする。

アズールレーン
ウォースパイト&クイーン・エリザベス

ウォースパイトとは仲が良く、非戦闘でも水上で共に過ごしたり、同時編成時に頼りにしている事がわかる台詞を発する。

これこそ私が求めた『性能』だわ!

彼女の持つスキル「女王号令」はパーティにいる自分自身含むロイヤル艦全員の火力、雷撃、航空、対空、装填、回避の値を底上げする、というもの。
初期は5%で、最大強化時は15%にもなる。しかも、同種のスキルは基本的に重複しないこのゲームにあって、彼女独自のこのスキルは他のスキルと打ち消し合うこともなく、他艦の底上げスキルと相乗効果を発揮する事ができる。

全員ロイヤルの編成に組み込むのが基本となるが、ロイヤル艦は対空面では他陣営艦に一歩及ばないこともあり、状況によってはエルドリッジのようなユニーク艦やクリーブランド兄貴のような強力なバフと対空支援持ちの艦を入れる選択肢もあり得る。

この庶民!誰が盗み見していいって言ったの? ま、まだ『関連イラスト』できてないんだからね…

!
クイーン・エリザベス

クイーン・エリザベスちゃん><
皇家·甲板清洗

pixivに投稿された作品 pixivで「クイーン・エリザベス(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント