ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:久野美咲(日本語)Hanser(中国語)
※日本版と韓国版は日本語音声、簡体字中文版は中国語(普通話)音声。

概要

中華民国海軍の寧海級軽巡洋艦の二番艦「平海」を擬人化したキャラクター。
作中では東方の国家「東煌」の艦艇として登場する。レアリティは★2(Sレア)。イラストは近所黒モモが担当。

ドロップからは出現せず、建造から入手できる。

アズールレーン』のCVは基本的に日本語ボイスとなっているが、彼女と姉の寧海の場合、大陸版では中国語でボイスが収録されている。
日本語版では中国語ボイスは搭載されていないが、11月9日の更新で日本語版でも中国ボイスが搭載され、多くの日本のプレイヤーにも存在を知られる事になった。
手違いだったため同日中にされた再アップデートで解消されたが、公式側では日本語ボイスと中国語ボイスとの切り替え機能の搭載を検討しているとのこと。

日本語版では2018年2月26日に、姉と共に改造(近代化改修)が実装された。

キャラクター像

いつも姉と一緒におり、寧海の節約生活に巻き込まれているが、楽しく日々を過ごしている。
「儲かるから」という理由でカンフーを姉から習わされた。

ちびパンダと行動を共にしている。曰く「平平と寧寧は姉妹だよ?」寧海もちびパンダを連れており、平海と居るほうが「平平」と思われる。

容姿

ピンハイチャソ

アズールレーン

姉の寧海と対になるデザインがなされたキャラクター。

紫色の姉と対をなす赤いチャイナ服の前かけ部分には、黄金のがあしらわれている。
色以外では胸の部分に違いがあり、胸全体を覆った姉に対し、両胸の間が空いた黒い菱形のデザインがなされている。
その上からは白いコートを羽織っている。

平海ちゃん

改造後は胸の中心部の開いたところが滴型から四つ葉型に変わる。コートには黒茶色のラインが入り、厚手の印象に。
モクセイラビット時のようにニーソも両方履くようになった。

性能

三つあるスキル全てが姉と同一である。「姉妹の絆」は姉と出撃する場合、常時火力が15%(最大強化時35%)上昇する。
「東煌のために」は重桜陣営の艦艇に与えるダメージが常時15%(最大強化時で25%)上昇する。
「全弾発射-寧海級」自身の主砲で12回(IIで8回)攻撃する度に、全弾発射を行う。
姉妹同士でシナジーを持つので、寧海と一緒にパーティ編成するのが基本となる。

近代化改修後の戦術啓発で習得できる「尚武の魂」により、速力が3(最大強化時8)、火力が3(最大強化時15)パーセント上昇する。

着せ替え

遊興の夏?モクセイラビット
平海
ぴんはいちゃん
ショップにて販売中(ダイヤ500)ショップで2017年10月12日まで販売(ダイヤ800)※復刻あり

関連イラスト

平海ちゃん
平海建造記念

平海
( ̄▽ ̄")

関連タグ

逸仙(アズールレーン)

関連記事

親記事

寧海級(アズールレーン) にんはいきゅう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「平海(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント