ピクシブ百科事典

寧海(アズールレーン)

にんはい

寧海とは『アズールレーン』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:三宅麻理恵(日本語)Hanser(中国語)
※日本版と韓国版は日本語音声、簡体字中文版は中国語(普通話)音声。

概要

中華民国海軍の寧海級軽巡洋艦の一番艦「寧海宁海)」を擬人化したキャラクター。
作中では東方の国家「東煌」の艦艇として登場する。レアリティは★2(Sレア)。イラストは近所黒モモが担当。

ドロップからは出現せず、小型艦建造から入手できる。

キャラクター像

肉まん大好き艦艇。海軍復興のための節約生活が身に沁みついている。
そのため自分たちを養うことができる指揮官を探している。にも「好きな人より養ってもらえる人のほうがいい」と言うほど経済力を重視している。

カンフーを修めており「儲かるから」という理由で妹の平海にも習わせている。

妹同様幼げな姿だが、お月見イベントで飲酒できる年齢であることが明らかになっている。

容姿

宁海

小柄かつナイスバディトランジスタグラマーな身体を、妹と対となるデザインの紫のチャイナ服で包んでいる。
妹と違い胸のほとんどをしゅうまいのしわのようなひだが並ぶ白い布で覆っている。

腹部の東洋龍の金糸刺繍を斜めに横切っているのは中国結びという中国台湾の伝統工芸で作られたお守り。

妹の発言から、一緒に居るちびパンダの名前は「寧寧」と思われる。

換装(着せ替え)スキン

月宮の玉兎食欲の夏!
寧海ちゃん
平海宁海
ダイヤ800で購入可:2017年10月12日までダイヤ800で購入可:同年10月26日まで(復刻あり)

性能

三つあるスキル全てが姉妹で同一である。「姉妹の絆」は妹と出撃する場合、常時火力が15%(最大強化時35%)上昇する。
「東煌のために」は重桜陣営の艦艇に与えるダメージが常時15%(最大強化時で25%)上昇する。
「全弾発射-寧海級」自身の主砲で12回(IIで8回)攻撃する度に、全弾発射を行う。
姉妹同士でシナジーを持つので、平海と一緒にパーティ編成するのが基本となる。

近代化改修後の戦術啓発で習得できる「尚武の魂」により、速力が3(最大強化時8)、火力が3(最大強化時15)パーセント上昇する。

pixivに投稿された作品 pixivで「寧海(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント