ピクシブ百科事典

クリスタちゃんマジ天使

くりすたちゃんまじてんし

凄惨な世界に咲いた一輪の花である。
目次[非表示]

概要

それは「進撃の巨人」の登場人物、クリスタ・レンズのことである。

身近な人どころか自分自身すらも死と隣り合わせの凄惨な世界に身を置きながらも、どんな時でも仲間のことを案じ手助けし涙を流すことが出来るその慈悲深さ故に、訓練兵団同期の皆から密かに結婚したい相手No.1として好意を抱かれている。当然、本人は気づいていない。

作中でユミルが疑念を持って揺さぶりを掛けたように、これだけだと彼女の性格が上っ面だけのものなのでは? と思う方もいるかもしれない。
しかし、惨憺たるものとなった初戦でも彼女がその優しさや気遣いを失わず、あまつさえ調査兵団に入団し、そこでも恐怖に屈することなく戦い続けていると聞けば、彼女の気質が嘘偽りないものであると分かるだろう。

読者の多くも、血肉と悲鳴(と巨人変人)に埋め尽くされたこの物語の中で、彼女を貴重な癒し要素として見ている。彼女が出ているシーンだけは(演出もそうだが)雰囲気が華やいでいるのである。

他にも美人はいるにはいるが、主人公以外眼中にない女傑だったり目つき(纏う雰囲気)と格闘能力が怖かったりと、癒し要員にはなり得ない。芋女?アレはギャグ要員。

クリスタちゃんマジ天使。いや女神かもしれない。

ちなみに別作品でも天使だったりする。

タグの傾向

思わず「結婚しよ」と思ったりするような、可憐さや美しさを感じるクリスタ・レンズのイラストに付けられるようだ。

関連イラスト

女神
クリスタ

暁はただ銀色。
クローバー・クリスタ

関連タグ

進撃の巨人 クリスタ・レンズ クリスタ親衛隊 結婚しよ
ふつくしい マジ天使 天使 女神 聖女 乙女 美少女
ライナーホイホイ ユミルホイホイ

pixivに投稿された作品 pixivで「クリスタちゃんマジ天使」のイラストを見る

コメント