ピクシブ百科事典

クリーオウ

くりーおう

秋田禎信によるライトノベルシリーズ「魔術士オーフェン」シリーズ、はぐれ旅のヒロイン。

クリーオウ・エバーラスティン

商業都市トトカンタに在する豪商・エバーラスティン家の末娘。金髪碧眼の少女。年齢は17歳。
商家のお嬢様だが、姉のマリアベルと同じ学校に通うのが嫌で一般市民と同じ学校に通い「戦争クラブ」に所属しており、そのため剣の技術には覚えがあるらしく、何かと剣を持ちたがるが、技術的には人よりも多少腕が立つ程度である。学年制のない学校だった為、年下のマジクともクラスメートで友人同士であり、不機嫌な時はよく八つ当たりし、虐めていた。
性格はオーフェン曰く「じゃじゃ馬・我がまま・世間知らず・刃物無しにはベッドに入れない猟奇娘」らしい。旅の途中に出会ったドラゴンの子供、レキを頭に乗せていることが多い。
物語の後半に療養のため入院し、オーフェンと別れるが、彼に会いたい一心で回復後一人旅立ち、困難を乗り越えて再会を果たす。その想いは報われ、オーフェンと結ばれ、長女ラッツベイン次女エッジ三女ラチェットの三人の娘をもうけ、幸せに暮らす様子が描かれている。

関連タグ

魔術士オーフェン 無謀編

後日談 秋田禎信BOX
あいつがそいつでこいつがそれであいつ以下略) あいつ こいつ あいつ・挿絵風

pixivに投稿された作品 pixivで「クリーオウ」のイラストを見る

コメント