ピクシブ百科事典

ケン・ビーダーシュタット

けんびーだーしゅたっと

ケン・ビーダーシュタットとは、『機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles』のキャラクター(メイン画像左側の人物)。

CV:石田彰

概要

ケン・ビーダーシュタットとは、『機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles』のキャラクター。

ゲーム版のジオン側プレイヤーキャラに相当する人物。
MS特務遊撃隊(通称:外人部隊)の小隊長で階級は少尉
コミカライズ版では既婚者であり一人娘を持つが、ジオン本国に人質に取られてしまっている。

ルウム戦役に参加した過去を持つうえ、外人部隊は上官から捨て駒として軽視されがちな傾向がある為、なるべく仲間が生還することを最優先とした戦術を取る。
乗機はザクIIだが、作品によってはドム陸戦型ゲルググに乗り換える。
一年戦争後はジオン共和国防衛部隊長になり、階級が大尉まで昇進した。

原作ゲームにはギャルゲー的な要素があるが、ケン自身は妻子を持つ身であるため、どのメディアでも女性キャラと恋愛関係になったりはしない。ただし、メイ・カーウィンの事は娘のように想っているほか、部下のユウキ・ナカサトが戦死した際には復讐鬼と化し、連邦側から「無慈悲な巨神」と呼ばれるに至っている。

関連タグ

ジオン ジオン軍 ザクII

pixivに投稿された作品 pixivで「ケン・ビーダーシュタット」のイラストを見る

コメント