ピクシブ百科事典

ゲキ・ガンガーV

げきがんがーぶい

 アニメ『機動戦艦ナデシコ』に登場する架空のロボットアニメ『ゲキ・ガンガー3』に登場するロボット。
目次[非表示]

概要

アニメ『機動戦艦ナデシコ』に登場する架空のロボットアニメ『ゲキ・ガンガー3』に登場するロボットで、ゲキ・ガンガー3の後継機。
3機のマシン、ゲキガドリル、ゲキガマッハ、ゲキガクラッシャーが合体変して完成する。

スポンサー様の意向によりモーフィングを用いず、玩具で完全再現可能な変形・合体機構となっている。それゆえ(?)、ゲキ・ガンガー3に比べてデザイン的に見劣りするという公式設定があり、番組の寿命を縮めてしまった。

変形バリエーション

ゲキ・ガンガーV
 ゲキガドリル、ゲキガマッハ、ゲキガクラッシャーの順に合体した空中戦用形態。
スピードガンガー
 ゲキガマッハ、ゲキガクラッシャー、ゲキガドリルの順に合体した水中戦用形態。
パワーガンガー
 ゲキガクラッシャー、ゲキガドリル、ゲキガマッハの順に合体した地上戦用形態。
スペースガンガー
 ゲキ・ガンガーVと支援メカ・ゲキガコスモと合体した宇宙用形態。
ドラゴンガンガー
 ゲキ・ガンガーVに支援メカ・ゲキガビックが合体した最強形態。

関連タグ

機動戦艦ナデシコ ゲキ・ガンガー3

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲキ・ガンガーV」のイラストを見る

コメント