ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズとは、ゲーマーズマスコットキャラクターで、設定としては、各店舗を守護する妖精たちということになっている。
名前は全て宝石から採られている。
声優も持ち、『デ・ジ・キャラット』に登場するものより少し前のうさだと共演する漫画にもなった。
しかし、2008年7月中旬には既にフェアリーがでじこに差し替えられており、G.G.F.の名残がゲーマーズHPから完全に消滅したことが確認されている。
pixiv内では、主にGGFの略称でタグ付けされている。

声優ユニット「G.G.F.」所属メンバー

井口裕香
近藤佳奈子
中山恵里奈
阿澄佳奈
亀岡真美

卒業したメンバー

後藤沙緒里
杉本紗貴子
角亜衣子
竹中愛子
門田幸子
ナカニシマミ
廣田詩夢

作品としての「G.G.F.」

デ・ジ・キャラット秋葉原に降り立つ2年前、うさだヒカルが12歳の時、ゲーマーズは売り上げは急激に落ち込み、かつてない危機を迎えていた。
うさだはその頃からゲーマーズの手伝いをしていたが、売り上げの落ちた店舗を前に、何も出来ずにいた。

そんなある日、一人で店番をしていたうさだの前に、衰弱した一人の妖精が現れる。
身長20~30cmの小さな少女は、傷付いた羽でふらふらと店に飛びこんできた。
その妖精・サファイアの頼みにより、うさだは力を失った妖精達「G.G.F.(ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ)」を全員集め、その力を再び目覚めさせてゆくことになる。
そして次第に、妖精達の狙われた故郷「エターティア」を守る為の戦いに巻き込まれてゆく。

「月刊コミック電撃大王」(メディアワークス・現:アスキー・メディアワークス)にてコミカライズ版が連載された。
作画は愁☆一樹。全14話の連載が行われたが、コミックスとしては発刊されていない。
また、キャラクターデザインを担当した早瀬あきらによるこの作品のおまけ4コマ漫画も存在する。

無料配布情報誌「フロムゲーマーズ」(2003-2004)、「ぶろこみ」(2005)ではゲーマーズを守護するフェアリーズの日常などを描いたイラストストーリー『ちっちゃな妖精のちいさなおはなし』が掲載された。文は杉本紗貴子、絵は早瀬あきら。

余談

2016年、静岡県に新設されたゲーマーズが…

詳しくはこちら。G.G.F.が姿を消してほぼ8年、まさか妖精ではなく堕天使に守護される店舗ができようとは、誰が予想できたであろうか。

関連動画

外部リンク

wikipedia

関連タグ

GGFラピス……金沢店の守護妖精

関連記事

親記事

ゲーマーズ げーまーず

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ」のイラストを見る

コメント